転職等を理由に医師の求人サイトを利用する時は、なるべく無料のところを選んだほうが良いでしょう。なぜなら最近では無料サイトであっても、個別サポートや相談を受け付けているところが少なくないからです。医師求人サイトによっては専任の担当者が、仕事先が決まるまで丁寧に支援してくれるサービスを実施していることも少なくありません。とはいえ、あまり有料の求人サイトも無いんですけどね。

また会員登録が「無料」ということで、掲載情報や担当者の質が悪いと感じれば、利用をストップすれば損をすることもありません。人によっては働きながら、次の仕事先が見つかったと同時に現在の職場を辞めることもあるでしょうから、転職は何かと手間のかかる作業だと言えますよね。

よって利用先を探す時は、できるだけ更新頻度の高いサイトを見つけましょう。どんなに担当者の質が高かったとしても、案内してくれる病院などの数が少なければ、利用している意味があまり無いですから。

それでは1つ、転職時に使っておきたい無料の医師求人サイトを紹介しますよね。以下のリンクから確認してみてください。

●医師の求人・転職なら「ドクターキャスト⇒メディカルキャスト

当然ですが医師登録無料のサイトで、更新頻度も高いです。常勤医師の求人件数だけで1万件を常に超えています。また非常勤やスポット医師などの募集案内も沢山ありますので、利用してみる価値は高いかと思います。