太陽光発電システムは、店舗や大型のビルの屋上だけでなく一般家庭でも普及されてきました。
今の日本は省エネ・節電志向となっていますので、太陽の力で発電できる太陽光発電システムはまさに理想の発電方法ともいえます。

しかし、自宅の屋根が太陽光発電システムを搭載するのに不向きであったり、それほど大きなものはいらない場合。
例えば太陽光パネル1枚や2枚程度の小さな発電でいい場合。
外で発電機を使うとか、非常用においておきたい。
このような場合は、専門の業者や工務店では取り扱っていないことがあります。

そこで注目されているのが、太陽光発電システムの自作です。
数枚程度の小規模ならば、自分でパーツを購入して組み立てることができるのです。

こちら(太陽光発電の自作の参考Webサイト)をご覧いただくとわかりやすいでしょう。
オフグリッドソーラーでは、太陽光発電システムの自作を応援しています。
パーツの販売だけでなく、目的に合ったパーツの提案や、定期的にスタッフによる解説セミナーも開催されています。
セミナーへ参加してもいいですし、わからないことがあればすぐに問い合わせすれば相談も可能です。
自作の太陽光発電に興味がある、小規模でいいから太陽光発電を導入したい。
目的や予算に合わせて取り入れたい。
そう思ったら、オフグリッドソーラーに相談がおすすめです。