婚約指輪はプロポーズの時に必要でしょうか?プロポーズの際にあったら嬉しいという声もありますが、男性がひとりで選んでしまって、実は好みのデザインではなかったとか、婚約指輪に憧れがあったのにプレゼントされたのは憧れのものとは違ったとか、実はひっそりと残念がっている女性は多いものです。ですから、プロポーズが成功してからふたりで婚約指輪を見に行くというカップルが増えています。

横浜で婚約指輪を探すなら、どこが良いでしょうか。憧れのブランドがあるならそれも良いですが、特にブランドにこだわりがないのであれば、良い品質の指輪を安く購入できるところを当たってみませんか。おすすめしたいのはQDM(横浜で婚約指輪の参考ホームページ)です。

婚約指輪の価格というのは、地金(金やプラチナ)、ダイヤモンド、デザイン、加工費、ブランドの付加価値などで決まってきます。地金の純度を下げれば値段は下がりますが、一生に一度の婚約指輪ですから、やはり純度の高いプラチナ、あるいはK18にこだわりたいところであり、なかなか値段を抑えることは難しいポイントです。では、ダイヤモンドはいかがでしょうか。ダイヤモンドというのは、仲介業者が増えれば増えるほど、仲介料を足し算していくことになりますから、値段が上がります。そこで、できるだけ自社で買い付けているようなところのものを選べば、良いダイヤモンドを安く入手することが可能です。デザインについては、オーダーメードすれば、デザイン料も金型代もかかりますから必然的に高くなりますが、既製品であればそこまで高くつくことはありません。加工費については、彫刻が多い場合やあしらう石の数が多い場合は高くなる傾向にありますので、デザインによっては注意が必要です。

さて、QDMならこれらの諸経費のうち、削減できるものは削減しているので、良質な婚約指輪を相場よりずっと安く提供してくれます。具体的には、ダイヤモンドの中間マージンや店舗経営費を抑えて、その分、商品代を下げることに成功しています。店舗経営費を抑えるために、インターネットでの販路をメインとしていますので、おうちデートをしながら指輪選びをすることも可能です。実際に指輪を見てみたい、指に嵌めてみたいと思われる方は、レイジースーザンららぽーと横浜店で見せてもらうことができますので、行ってみてください。来店予約がなくても見せてもらえますが、予約をしていくとゆったりと対応してもらえたり来店特典がもらえたりする場合がありますよ。